PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

母子家庭いろいろ情報

しんぐるまざあず・ふぉーらむ・関西のスタッフのブログです。
とりたての新しい情報、日々の暮らしで感じたこと書き込みます。
コメントは受け付けていません。
<< 師走。 | main |
大事にしたいもの。
0

    あけましておめでとうございます、もう夏がそこまで来ています(笑)

    とっても久しぶりになってしまいました、いつものことですが>_<


    バタバタ忙しい、、、

    というのは言い訳ですが、

    忙しくって、

    自分の気持ちと向き合う時間が取れなくて、

    今日ゆーっくり自分と向き合ってみたら、

    なんだか吐き出したくなったので、

    久しぶりに更新です。

    私の、そこらへんのシンママの反省文です。

    共感してくれる人もいるかな。





    息子の気持ちは、

    息子にしかわからないけど、

    小さい時からしっかりしていて、

    大人びていて、

    どこか冷静で、

    自分の置かれている環境をわかっていて、

    感情を伝えるのが得意でない、

    それが私からみた息子の姿。

    母子家庭だから、

    婚外子だから、

    そう言われたくなくて、

    甘えさせることもあまりせず、

    厳しく育てすぎたなぁと、反省しています。

    人からみて良い子であれば、母子家庭なのにすごいね、と言われ、

    人からみて悪い子であれば、母子家庭だからやっぱり、と言われ、

    なんだか理不尽だけど、だから?

    息子には、ただただ自分の気持ちを大事にして歩んで欲しいです。

    私は、自分の気持ちと息子の気持ちを大事にして、共に歩んで行きたいです。


    と、立派なことを言いましたが、

    笑い合って、

    おはよう

    おやすみ

    が毎日言えたら、

    いいな。




    スタッフ西崎

    | - | 14:54 | - | - | - | - |
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    OTHERS